MUJIカフェのランチに行ってきました。ここは穴場!リピート有 in HK!

今日は20年来の友人たちと久しぶりにランチに行ってきました。

場所は、試しに行こう!と決めていたCafe&Meal MUJI

香港でもMUJIはとても人気のあるお店です。Cafe&Meal MUJIは香港内に5店舗あるんですよ。日本とは、少しメニューが違ってて、基本のポリシーは守りながら、やはり香港人にも美味しいと思われるメニューを意識し、日本のテイストは外していないように感じました。

Cafe&Meal MUJI in Hong Kong

今日、行ってきたのは九龍塘。

f:id:romiehk:20171002195857j:plain店内はMUJI一色です!

そして、カフェ店内にこのように本や雑誌が置かれています。香港らしく中国語か英語のものが置かれていますが、ここに並んでいるのは日本人著者の本ですね。

f:id:romiehk:20171002195914j:plain

 

f:id:romiehk:20171002195929j:plain

レストランはMUJIショップ内にあります。

レストランエリアに入って自分の座る場所を見つけたら、「留座」という予約を意味する札をテーブルい置いて、カウンターに行ってメニューをオーダーします。

Set Lunch(セットランチメニュー)

ランチのセットメニュー、自分でおかずを3品、4品、5品と選べます。

わたしは温菜2品冷菜2品 計4品のおかずが選べるセットにしました。これにご飯、スープがついてきます。セットメニューはドリンクを注文する場合。通常価格よりお得になります。

さて、これがわたしの頼んだ温菜2品冷菜2品 計4品のおかず。f:id:romiehk:20171002195942j:plain*唐揚げ、豚肉と茄子炒め物、マッシュルームとトマトのサラダ、春菊と人参と豚肉のサラダ。どれも味がしっかりついてて美味しかったです。f:id:romiehk:20171002195956j:plainご飯は、白米か雑穀米か\選べます。そして、うれしいのが日本米を使用していること(富山産)、そして、雑穀は有機米

お米が美味しい!f:id:romiehk:20171002200059j:plain

ほら!!!長いタイ米じゃないわよ!日本米。通りで美味しい訳よ!

Coffee&Cake(コーヒーとケーキ)

ランチセットが美味しかったので、このまま勢いで飲み物とケーキを注文しに行きました。飲み物はコーヒー、カフェラッテ、果汁ジュース、紅茶、ヨーグルトドリンク、他、豊富にありました。そして、並んでいるケーキがどれも美味しそうで悩みました。

 

これは、友達が選んだケーキ。f:id:romiehk:20171002200009j:plain

「イチジクのロールケーキ」です。めずらしくないですか!?

表面だけじゃなくて、中にしっかりとイチジクがつまっています。イチジクが大好きな友達は、「こんな、ロールケーキは初めて!!!」と喜んでました。

そして、これはわたしが選んだケーキです。f:id:romiehk:20171002200028j:plain

これは、ベリーケーキ。もう、可愛くて...食べるのがもったいないくらいでしたが、ペロリといただきました。イチゴとラズベリーとブルーベリーが新鮮でひとつひとつ大事に食べました。少し記事がかためで食べ応えがあります!

やっぱ、MUJIは海外でも裏切らない。f:id:romiehk:20171002200041j:plainお値段

4品おかずのお昼ランチ HKD108.00

コーヒーとケーキ   HKD58.00

※コーヒーはお昼のランチメニューを注文しているためHKD18.00です。 

 感想

静かな環境でゆっくりしたいなら、ここ(九龍塘)は穴場だと思います。休日は、ランチの時間から急激に混みだすので早い時間に行くのがおすすめ。

量は食べ盛りの若い子や普段から量を食べる方には少ないと感じると思います。わたしには、丁度いいくらいのサイズでした。

MUJIのファンという方には、裏切らないインテリアと雰囲気。

そして、ひとつひとつのメニューは、素材にもこだわりがあって個人的にはリピート有かなと思いました。他に試したいパンやケーキもあるし...( *´艸`)

では、

 

ろみい 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

Cafe&Meal MUJIサイト  

日本のサイト

cafemeal.muji.com

 香港のサイト

cafemeal.muji.com

 

twitter.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村